2023年12月17日に入ったBackpack Battlesのアップデートの内容を日本語で紹介します。
特に気になる新アイテムやアイテムのバランス調整などを重点的に紹介していければいいなと思っています。
アップデート情報
新しいアイテム
Artifact Stone: Heat
戦闘開始時に3を得る
ヒット時に30%の確率で+1ダメージ(が15以上のときは+1ではなく+2ダメージ)
新しいレシピ
Torch
攻撃時30%の確率で+1ダメージ
レシピ
木の剣+石炭のかたまり
Burning Torch
戦闘開始時に3ヒートを得る
ヒット時に30%の確率で+1ダメージ(ヒートが15以上のときは+1ではなく+2ダメージ)
レシピ
Fireアイテム(消費されない)+Torch
Burning Coal
武器:ヒット時に15%の確率で+5ダメージと+1ヒート
防具: 戦闘開示に12を得る、3を抵抗する
バッグ:3秒後2を得る、2つのデバフを解除する
レシピ
Fireアイテム(消費されない)+石炭のかたまり
Fireアイテム一覧
Burning Coal
Burning Torch
ルビーエッグ
ルビーの幼竜
ルビーの火トカゲ
バランス調整
ポーションベルト
このカバン上のポーションが2つ発動時:ランダムなバフを1つ得る
このカバン上のポーションが4つ発動時:ランダムなデバフを3つ解除する
効果を変更しました
このカバン上のポーションが2つ発動時:ランダムなバフを1つ得る
このカバン上のポーションが4つ発動時:ランダムなデバフを3つ解除する
ドクウルシ
⭐のNatureアイテム1つにつき5%の確率で全てのデバフに抵抗する
獲得時:1を与える
相手のが19以上の場合:相手の受けるダメージが20%増加
閾値に達した時の+5毒を削除
ダメージボーナス 25% -> 20%
アメジスト
武器: 20 / 30 / 45 / 65 / 100% の確率で相手からランダムなバフを削除する
アーマーとその他:対戦相手の回復力は 15 / 20 / 25 / 30 / 40% 減少する
バックパック: 8 / 6 / 5 / 4 /2.5 秒ごと:ランダムなデバフを浄化する
武器:「攻撃時」->「命中時」
硬肌のポーション
が 20 ある場合、体力15を 30に変換する
使用時、⭐にあるポーションを消費せずに使用する
コスト 5g -> 6g
超硬肌のポーション
が 20 ある場合、 体力15を 35に変換する、さらに4秒間を2獲得する
使用時、⭐にあるポーションを消費せずに使用する
スパイク3 → 2
効果時間3秒 → 4秒
エッグスカリバー
⭐ Food(食料)ごとに +1 ダメージを与える
攻撃時:13を使用して⭐の食べ物をすべて発動させる
マナコスト 15 → 13
ルビーの火トカゲ
ヒット時:1を獲得する
が 15 以上ある場合、30% の確率で相手を 0.5 秒間スタンさせる
ヒート閾値 10 -> 15
ハンマー
ヒット時: 50% の確率で相手を 0.5秒間スタンさせる
ダメージ+1
石炭の塊
武器:攻撃時:70%の確率で1ダメージを与える
アーマーとその他: 戦闘開始時7を得る。デバフを一つ抵抗する
バックパック:3秒後、ランダムなバフを一つ獲得し、ランダムなデバフを一つ
ブロック 6 -> 7
修正
- 古代の石の投擲アニメーションを修正
- Linuxのクラッシュを修正
その他
- タイトル画面からレシピ本を開けるようになった
- カーソルのホットスポットを改善
- カードデッキが常に戦闘開始時にアクティベートするように変更
まとめ
今回のver0.7.0(2023/12/17)での修正内容は以上です。
毎週アップデートが来るようなのでこの記事を見ていただける人が多ければ来週のアップデートの翻訳した記事を投稿することが出来るのでぜひ友人など色々な人に広めていただけたら幸いです。
Backpack Battlesはまだデモ段階のゲームで毎週新しい環境が待っていると思うのでとても楽しみです。
全アイテムの効果を日本語に翻訳した記事もございますのでこちらも見ていただけたら嬉しいです
コメントを残す