【2023年】PS4で2人プレイ出来る画面分割対応ソフト 友達や恋人とのプレイにオススメ

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

最近のPS4のゲームはオンラインで協力してプレイしていくゲームが多いですよね。

ですが、お家で集まって友達や恋人とゲームをする機会もあると思います。そこでオフラインで画面分割などで2人プレイできるオススメゲームをご紹介します。

マイナーなゲームも多く紹介するのできっとプレイしたことのないゲームと出会えると思います。

ここで紹介するソフトは実際に私がプレイをしたことがあるゲームだけを紹介するので自信をもって楽しめるゲームです!

地球防衛軍5

オフラインプレイ人数1~2人
オンラインプレイ人数1~4人
ジャンル協力型アクションシューティング

最新作は「地球防衛軍6」ですが、ストーリーが「地球防衛軍5」の後となっているので初めてプレイするのでしたら「地球防衛軍5」がオススメです。

このゲームは宇宙から侵略される地球を守るゲームで日本のステージがメインとなっており話しのリアリティーがありとても楽しめると思います。

操作できるキャラクターが4種類あるので自分にあった戦い方ができると思います。

ゲームが苦手な方や得意な方がいると思いますが、難易度が5段階あるので安心して遊べると思います。一番難易度が低ければ無双ゲーのようになり、逆に高ければ鬼畜ゲーに変わるので色々な楽しみ方ができると思います。

ぜひ協力して地球を守ってみてください!

地球防衛軍4,1

オフラインプレイ人数1~2人
オンラインプレイ人数1~4人
ジャンル協力型アクションシューティング

「地球防衛軍5」などとはまた別の世界戦でパラレルワールドのようになっているのでまた別のストーリーとなっています。

この作品は「地球防衛軍3」の続編となっていますが、この作品から始めても問題なくストーリーを理解できたので問題ないと思います。

こちらも宇宙から侵略される地球を守るゲームとなっており元々はPS3のゲームをPS4に移植した形となっており最新作や「地球防衛軍5」よりも画質や便利さは劣ってしまいますが、昔の作品なのでかなり安い値段で遊ぶことができるのでオススメします。

ドラゴンズクラウン・プロ

オフラインプレイ人数1~4人
オンラインプレイ人数1~4人
ジャンル2DアクションRPG

6つの職業(クラス)と多彩なスキルを自分好みに選択しながらストーリーを進めていく2D横スクロールRPGゲームです

ハクスラ要素も強くどんどん強い装備を求めて冒険にでていくことになるでしょう。

近接武器や弓矢・魔法なRPGならではの役職がありそれぞれの戦い方があり色々なキャラのやりこみができ楽しめると思います。

このゲームに興味がある人はぜひこちらの記事も見てみてください。

テラリア

オフラインプレイ人数1~4人
オンラインプレイ人数1~8人
ジャンルモノづくりアクションアドベンチャー

このゲームを簡単に例えると、「マインクラフト」が横スクロールになりバトル要素が強化されたゲームです。

アクション要素ハクスラ要素が強くやればやるだけ強くなれるため時間を忘れてプレイできるほど楽しいです!

建築やダンジョン攻略や釣りなど自由度の高いのであなたや一緒にプレイする人もきっと自分に合った楽しみ方が見つけられると思います。

マインクラフト

オフラインプレイ人数1~4人
オンラインプレイ人数1~8人
ジャンルサンドボックス・ゲーム

このゲームは世界的に人気があり名前を聞いたことがある人がほとんどだと思います。

なぜこのゲームが人気なのかは自由だからです。自由にモノを作ることができ、自分で目的を決めることができるので、プレイヤーの自由度の高さが魅力です。

2009年に生まれたゲーム今もなおアップデートが続き人気があるのがこのゲームの面白さを物語っています

ボーダーランズ3

オフラインプレイ人数1~4人
オンラインプレイ人数1~4人
ジャンルシューティングRPG

キャラクターが4種類ありそれぞれに全く違うスキル必殺技がありキャラを変えるだけでまたっく違う楽しみがあるでしょう。スキルツリーシステムによってプレイヤーの好みに合ったキャラクターに育てられるカスタマイズ性も魅力のひとつです。

ハクスラの要素もあり武器の数はなんと10億以上ありあなただけの銃が見つかるでしょう。

ゲームのボリュームもかなりありメインストーリーやサブストーリーが膨大にあるので飽きにくいのも魅力です。

シリーズの3作目ですがこのゲームからはじめても問題なく楽しむことができると思います。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション

オフラインプレイ人数1~4人
オンラインプレイ人数1~4人
ジャンルシューティングRPG

先ほど紹介した「ボーダーランズ3」の過去の作品が2本セットのゲームで「ボーダーランズ2」「ボーダーランズ プリシークエル」が入ってDLCもセットでついております。

ボーダーランズ2」は「ボーダーランズ3」の過去の話で「ボーダーランズ プリシークエル」は1と2の間の話です。

プレイする順番は発売された順番でプレイすることでネタバレを防げるので「2」から「プリシークエル」をプレイするのがおすすめです。

どちらの作品も複数のキャラから自分の好きなキャラを選び膨大な数の武器を見つけ冒険を進めていきましょう。またボリュームもかなりあるのでこのソフト1本のコスパは凄まじいです!

オーバーライド 巨大メカ大乱闘

オフラインプレイ人数1~4人
オンラインプレイ人数1~4人
ジャンルアクション

このゲームは巨大なロボットが殴り合いや武器を拾ったりスキルを駆使して戦う格闘ゲームです。

難しいコンボなどはないのでどのような人でも楽しめると思います。ただ、一発ゲーの要素が強く飽きが早いと思いますのでかなり安ければ購入するのがおすすめです。5時間くらいプレイできればいいかなくらいのゲームだと思ってください。ですが、けっこう楽しくぷれいできます

まとめ

最近は大抵はオンラインでプレイくださいというゲームが多くオフラインで一緒に楽しめるゲームが少なくなって悲しいですよね。

また、面白いゲームが見つかったらTwitterなどで発信するかもしれないので是非フォローしてみてください。

楽しいゲームライフを送ってくださいねー!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
sea
ゲームを愛してやまないないゲーマーです。 ゲームをするなら楽しく、勝てるようなプレイしていきたです。 そこで、ゲーマー目線で攻略方や最新の情報を提供していきます。 ゲーム初心者の方にも分かりやすく記事を作っていくのでぜひ見てください!