2023年11月5日に入ったBackpack Battlesのアップデートの内容を日本語で紹介します。
特に気になる新アイテムやアイテムのバランス調整などを重点的に紹介していければいいなと思っています。
言語追加
日本語実装
待望の日本語が遂に来ました!
新しいレシピ
Carrot Goobert
⭐のアイテムが5回発動する毎に: 2つのランダムなデバフを浄化し、 5 秒間2 を獲得する
レシピ
2x Carrot + Goobert
Rainbow Goobert Megasludge Alphapuddle
⭐のアイテムが6回発動する毎に: 体力を20回復し、20と2と2を得て、4を与え、⭐の武器に+4ダメージを与える
レシピ
Goobert + Blood Goobert + Light Goobert + Carrot Goobert + Steel Goobert
バランス調整
Broom
対戦相手が攻撃をミスした場合、次の攻撃のダメージが+2される
命中時: が1以上ある場合、25%の確率で1を与える
追加の攻撃を発動しなくなり、次の攻撃で +2 のダメージを得るようになりました。
精度 85% -> 95%。チャンス 25% -> 35%
Lightsaber
3を使用し、5秒間8を与える
相手の1につき+1ダメージ
2本以上装備してもブラインド効果の重複はない。
1度のみ発動→が足りていれば、何度でも発動可能
ブラインド効果はスタックできなくなりましたが、繰り返し可能になりました。
スタミナコスト: 1.5 -> 1.2、クールダウン 1.6 -> 1.5、 6 -> 8
Pocket Sand
戦闘開始時:1を与える
レアではなく一般的になりました
Light Goobert
⭐のアイテムが6回発動する毎に、18回復し、4秒間6 を与える
5 -> 6
Tim
武器:66.6%の確率でランダムなバフを1つ奪う
アーマーとその他:25%の確率でデバフまたはクリティカルに抵抗する
バックパック:対戦相手が 30% 未満時に: 体力を50 回復、5を得る
武器の奪う効果が 66.6% の確率で発生するようになりました
Hammer
ヒット時: 50% の確率で相手を 0.5秒間スタンさせる
スタンの確率が60%から50%に変更
Cap of Resilience
戦闘開始時
3秒間受けるダメージを25%軽減する
15%の確率でクリティカルを防ぐ
15%の確率でスタンを防ぐ
気絶/クリティカル耐性の確率: 10% -> 15%
Corrupted Crystal
武器:相手のヘルスが30%以下の時 ダメージを+50%与える
アーマーとその他:デバフを7回付与時: 5ブロックを得る
バックパック:4.5秒毎に Fatigue(疲労)ダメージを与える
バックパック:クールダウン 5 秒 -> 4.5 秒
Mr. Struggles (Witch)
2.5秒ごとに 疲労ダメージを与える
デバフを受けた時: 25%の確率で同じデバフを相手に与える
Fatigue中は⭐のアイテムの発動が150%速くなる
デバフ確率 30% -> 25%、クールダウン 3 秒 -> 2.5 秒
Stone
1戦闘につき1回のみ投げることができる
ヒット時:を3つ破壊する
クールダウン 3.5 秒 -> 4 秒、命中率 85% -> 65%
Healing Herbs
戦闘開始時:2得る。
再生 1 -> 2、コスト 2g -> 4g
Strong Health Potion
体力が 50% を下回ると、18回復、2 獲得、4 を減らす
使用時、⭐にあるポーションを消費せずに使用する
Healing Herbs1つで作成できるようになりました
Sapphire
武器:攻撃時: 20 /30 /45 /60 /90% の確率で体力を直接攻撃し、 を1 獲得し、1 つの を与える
アーマーとその他:を5獲得するごとに、 2 / 3 / 4 / 5 / 7 を獲得する
バックパック:11 / 9 / 7 / 5 / 3.5秒ごと: を1つ与える
マナ獲得 2 -> 1、確率が増加します
Bow and Arrow
⭐上の武器がクリティカルした後、次の攻撃は2回ヒットする
スタミナコスト 0.0 -> 1.0、ダメージ 6-8 -> 6-9
Steel Goobert
⭐のアイテムが5回発動する毎に、🔷の武器に+2ダメージを与え、 14を得る
18 → 14
Falcon Blade
2回攻撃できる
⭐ アイテムの発動が 35% 速くなります。
クールダウン 1.4 秒 -> 1.8 秒、ダメージ +1
Eggscalibur
⭐ Food(食料)ごとに +1 ダメージを与える
ダメージ+1
修正
- 混合ポーションは色をよりよく混ぜるようになりました
- Furcifer テキストボックスのサイズが時々間違っている問題を修正しました (VSync がオフの場合によく発生します)
- Steamcloud 関連の問題を修正しました。セーブステートのロールバックが解決されることを願っています
- カード公開アニメーションが再び正しく見えるようになりました
- 複数のランダムなユニークドロップを修正
- Steam API 統合が更新されました。これにより Linux 固有の問題が解決される可能性があります
- アイテムが画面上でスタックする問題を修正 (まだスタックしているものがあればお知らせください!)
- 「ミス」ラベルが画面外に配置される問題を修正
- リロールが2回発生し、ショップの状態がおかしくなるまれなバグを修正しました
その他
- アイテムを掴んだときに、効果のあるバッグの境界線が強調表示されるようになりました
- 掴んだアイテムに影響を与える可能性があるアイテムが強調表示されるようになりました
- 収納ボックスを少し下に移動してスペースを増やしました
まとめ
今回のver0.5.6(2023/11/5)での修正内容は以上です。
毎週アップデートが来るようなのでこの記事を見ていただける人が多ければ来週のアップデートの翻訳した記事を投稿することが出来るのでぜひ友人など色々な人に広めていただけたら幸いです。
Backpack Battlesはまだデモ段階のゲームで毎週新しい環境が待っていると思うのでとても楽しみです。
全アイテムの効果を日本語に翻訳した記事もございますのでこちらも見ていただけたら嬉しいです
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