2023年10月29日に入ったBackpack Battlesのアップデートの内容を日本語で紹介します。
特に気になる新アイテムやアイテムのバランス調整などを重点的に紹介していければいいなと思っています。
新しいアイテム
Tim
ユニークアイテム
買う: 10ゴールド
売る: 5ゴールド
武器:攻撃時に敵のバフを1つ奪う
アーマーとその他:25%の確率でデバフまたはクリティカルに抵抗する
バックパック:対戦相手が 30% 未満時に: 体力を50 回復、5を得る
Pumpkin
ユニークアイテム
遠距離武器
買う: 11ゴールド
売る: 6ゴールド
ダメージ:6ー10
命中率:90%
スロット:2
クールダウン:5秒
命中時: 50% の確率で 0.5 秒間スタン
Fatigue(疲労)開始時に: 10を獲得します
バランス調整
Whetstone
⭐ 武器は +1 ダメージを獲得する
クールダウン 3s -> 3.5s
Corrupted Crystal
武器:相手のヘルスが30%以下の時 ダメージを+50%与える
アーマーとその他:デバフを7回付与時: 5ブロックを得る
バックパック:5秒毎に Fatigue(疲労)ダメージを与える
アーマーとその他:必要なデバフ 5 -> 7 (ブロックの生成頻度が減りました)
Emerald
武器: 25 / 35 / 50 / 60 / 80% の確率で攻撃し、1 / 1 / 1 / 2 / 2 を与える
アーマーとその他:攻撃時: 20 / 25 / 30 / 40 / 50%。 確率で を1与える
バックパック: 13 / 11 / 9 / 7 / 4 秒ごと:対戦相手の を 1 使用して、
武器・防具: 発動確率増加
Sapphire
武器:攻撃時: 20 /30 /45 /60 /90% の確率で体力を直接攻撃し、 を 2 獲得し、1 つの を与える
アーマーとその他:を5獲得するごとに、 2 / 3 / 4 / 5 / 7 を獲得する
バックパック:11 / 9 / 7 / 5 / 3.5秒ごと: を1つ与える
武器: 発動確率減少
Pestilence Flask
相手が体力を回復すると、相手に3、自分に1を与える
使用時、⭐にあるポーションを消費せずに使用する
5Gold → 7Gold
Cap of Resilience
戦闘開始時
3秒間受けるダメージを25%軽減する
10%の確率でクリティカルを防ぐ
10%の確率でスタンを防ぐ
10%の確率でスタンを防ぐ効果を追加
修正
- 複数のジンランプが両方とも同じリソースをトリガーする稀なケースを修正
- 多くの対戦相手のランが無効であると見なされ、戦いを開始するときに時折ラグが発生し、場合によってはマッチメイキングプールが小さくなるバグを修正しました
その他
- ポーションが影響を受けるポーションの色を表示するようになりました。
- バッグの中にアイテムを入れると、バッグが影響を与えるアニメーションを再生するようになりました。
まとめ
今回のver0.5.5(2023/10/29)での修正内容は以上です。
毎週アップデートが来るようなのでこの記事を見ていただける人が多ければ来週のアップデートの翻訳した記事を投稿することが出来るのでぜひ友人など色々な人に広めていただけたら幸いです。
Backpack Battlesはまだデモ段階のゲームで毎週新しい環境が待っていると思うのでとても楽しみです。
全アイテムの効果を日本語に翻訳した記事もございますのでこちらも見ていただけたら嬉しいです